Pink Lipsticks

ピンクのリップが好き。

燃え上がる恋の香り。

 

またまたこないだと同じコラムのお話なんだけれど↓↓↓

ムーンプリンセス妃弥子の2017年下半期開運術。今するべき13 things to do。 | VOGUE JAPAN

↑↑↑

 

 

       香り     についても言及されてたから

ついブログ記事書きたくなっちゃって。

 

 

f:id:pvup3q:20170819215125j:image

モンパリ(香水・フレグランス)|イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト

 

ただいま1番お気に入りの香水🎀

リップをタッチアップしに行った時に、BAさんにつけてもらったの。

その時は、これは❤︎って思いつつ、買わなかったんだけれどね、帰宅してからも、次の日も、その次の日も、頂いたムエットをふんふん匂っているうちに中毒に。

 

恋の香りだな〜〜❤︎

ってお買い上げ。

 

 

私がメンズなら、この香りを纏ってる女の子に恋に落ちるな〜〜って。

口コミも結構あるし、私が今更新しく言えることなんてないんだけれどもね。

 

 

香水、というか香りって大事。

香害は気をつけなきゃだけれども

 

 

良い香りがするところには良いものが引き寄せられる、というか集まる。

そして良い香りは悪いものを撃退する。

ファブリーズ撒いて除霊とかもあるくらい(や、ほんとに)

 

それに香水つけてる方とすれ違うと、女性らしさや美意識をバンバン感じる。

でもそれが、マジョマジョとかフェルナンダだったりすると、あーさっきもこの香りの人いたわーっなるよね( no offense sorry!! マジョマジョはもっと毒気があった時代は大好きだったしヴァシリーサのパフュームスティック愛用してるしね)

 

安くて優秀な香水が最近はバラエティショップなどで手に入るけれど、1つはきちんとした香水を持たなきゃな、って。

安いの使う時は、重ねづけで、みんなと同じ香りにならないように気をつけてる🙆

いつかパリの街角のビンテージのお店(映画:パフュームにでてくるような)で香水を買うのも目標🤤

 

お洒落さんはファッションに合わせて毎日香りを変えるそうだけれど、私は無難&王道に季節で変えてる😍

 

春はボディショップのボディスプレー:vineyard peach🍑

春といえばピーチ!フレッシュかつジューシーな甘い香りなので春のアウトフィットによくあう

でも、実は最近あんまり好きでないから、ミスディオールかチャンス買おうと思ってる

 

夏はヴィクトリアズシークレットのボディスプレー:bombshell forever👙

お風呂上がりみたいな爽やかで軽め、でも、なんだか色っぽさのある香り

まさにヴィクシーって感じ。えろい。

 

秋はホリスターのトワレにcrescent bayにvasilisaのパフュームスティックoliverを重ねづけ🦁または、クヴォンデミニムのオーデラブ💕

Crescent bay、夏っぽい香りと思いきや結構甘めなので秋にもあう。パフュームスティックはめーっちゃ安いしよくこれ持ってる人見かけるけど優秀

クヴォンデミニムは全く被らない秋にふさわしい香り

金木犀っぽいけど

まじめな天使たちも、キュートないたずらをしかけます。ベルガモットやマンダリンのフレッシュな香りの後に広がる、オレンジの花、ジャスミン、バニラのかわいい色気で、心を遊ばせて。

と説明されてるから違うらしい笑

けどdiptyqueのフィロシコスが秋用に気になる今日この頃

 

冬はバス&ボディワークスのオーデパルファムcarried away💐

大大大大大好きな香り。なんで廃番なの〜〜😂ラズベリージャスミン、ホイップドバニラの柔らかくて甘い優しい香り。これと似た香りを数年探してる笑

唯一無二。

冬は暗い色の服を着ることもあるので、香りでふんわり柔らかく。あとあんまりグルマン系だと暖房の効いた部屋や電車で迷惑になる(し、自分も気分悪くなる)から、年中使えそうなライトな甘さで控えめに言っても最高

 

そしてデート、背筋を伸ばしたい時、気分をあげたい時はもちろんイブサンローランのモンパリ❤︎

ときめきと恋の絶頂のような高揚感をくれる香り。

 

 とりあえず気になる香りたちをふんふんしに行かなきゃ🐽

恋の香りだったらお買い上げする❤︎