Pink Lipsticks

ピンクのリップが好き。

レディライクな気分。

 

 

今日のランチはお父さんと2人きり。

ホットドックが食べたい〜🌭

との私のリクエストでモスバーガーへ。

 

なんだか、おしゃれしたい気分だったので、白のレースワンピと黒のオープントゥのヒール、フューシャピンクのカーディガン👗👠

 

きつすぎないキャットアイラインでレディライクに。

モーブ?スモーキー?ピンクのシャドウ(addictionのcry baby)とミルキーローズリップ(ANNA SUI SW 01)のノーチークワントーンメイク。

 

 

f:id:pvup3q:20170716173559j:imagef:id:pvup3q:20170716173513j:image

アイシャドウ画像で見るとベージュに見える👀

つけてみるとすっごく大人可愛い色でおすすめ。(ちなみにaddictionのアイシャドウチップはとても硬いのでおすすめしません。パレット作るときは他のブランドのチップがぐっと)

 

オフィスにも使えるような上品なニュアンスピンクのアイシャドウとシアーなきらめきのミルキーリップがレディライクな気分を盛り上げてくれてる(?) 

 

そしてまたまた私の

美味しいソフトクリームが食べた〜い🍦

とのリクエストで長時間ドライブして日吉ダムまで。

綺麗なところだった🙆

 

山道のドライブもとっても清々しくて気分もスッキリ。

途中何回かゲリラ豪雨に見舞われてやばいやばいと爆笑🤣

 

そして帰宅したらもう5時!

5時間車に乗ってたのね!笑

 

ずっと哲学や宗教、人生についてグダグダとお話してたの。

 

人生に意味はない

風と同じ、ただの現象

なるようにしかならない

 

が今日の結論?

(日によって変わる)

 

まあ、楽しかった〜💕

いい休日でした🙆

 

 

 

 

雨の日は黄色。

 

 

水曜はまたまた大好きなイタリアンレストランへランチしに行ってきた🇮🇹🍽

 

まー

ご好意でなぜかハーフコースからフルコースに笑

食べて飲んで12時から5時くらいまでずーっとおしゃべりしてた🍷

 

あいにく曇り時々雨のようなお天気だったんだけど、こんな日は明るい服着ちゃおう!と黄色いワンピースを着たの

 

f:id:pvup3q:20170714152549j:image

流行りのオフショル

 f:id:pvup3q:20170714152646j:image

私が太陽になってやるーってスタイル🌞

晴れた日に着てももちろん可愛いけど、暗い日に着るからこそヒロインっぽい🌻

 

明るい色の服を着ると気分も明るくなるから好き😇

前髪がうっとおしいから近いうちに切りに行かなきゃ!

 

 

なりたいイメージ。

 

 

土日はめちゃめちゃ楽しんだ!

 

土曜は大学の友人と梅田へ。

茶屋町のとーっても美味しいイタリアン&スパニッシュバル(彼との思い出のレストラン)でランチして、

梅田阪急で爆買い笑

それからパイレーツの新作を観にTOHOシネマズへ🎥

 

そして日曜はインターナショナルスクール時代の友人が、

私の手料理食べたーいとお家に遊びに来てくれたので、

ボンゴレビアンコを作らせていただきました🍴

レモンを効かせた夏にぴったりのテイストにアレンジしたらこれが最高に美味しかった🍋

f:id:pvup3q:20170714154347j:image

そこからずーーーっとおしゃべりして彼女は晩御飯も食べて帰りましたとさ

 

うちのママンと初対面なのにずっと喋ってたわん笑

 

 

さて、

なりたいイメージ。

土曜に阪急百貨店で爆買いしたアイテムたち。

 

イブサンローランの香水(モンパリ)

レメルヴェイユーズラデュレのチーク、パウダー

アディクションのアイシャドウを4つ

 

友人はマックでお買い物。

 

なかなか自分がどうなりたいかってイメージを掴めなくて

インスタでも可愛い女の子やお洒落な女性をフォローするんだけれども

ライフスタイルが違いすぎたり、ファッションが『私』じゃなかったり

どうしても真似っこや量産は嫌だなあ〜と。

 

そこで、好きなブランドを参考にしたらいいんじゃないかと思い始めたの。

 

なりたいイメージはイブサンローランとラデュレの似合う女

どっちもパリ🇫🇷

(大好きだけどアディクションはモード過ぎて女っぽさがない)

 

大人っぽさ、セクシーさをイブサンローランで

可愛らしさ、上品さをラデュレ

 

甘くって、でも毒のある。

そんな女になりたい

モンパリの香りが似合う女

(友人は石鹸の香りの似合う爽やかな女になると昨日宣言してた)

 

 

香りやブランドはイメージしやすいよね。

こうやってベースを決めとくと、お洋服選びもコスメ選びもなんでも楽になる。

 

可愛過ぎる服装はイブサンローランとかけ離れてるから買わない、

モードすぎたらラデュレと合わないからしない。

 

少しずつなりたいイメージに近づけたらいいな。

いい女度上げるために、バッサリ切った髪を伸ばし中。

そして冬はラデュレのコフレ買うぞ〜。

 

 

 

 

 

 

レクサスさん。

 

七夕かーなんて思いながら

ごろーんと過ごしていると

 

ぴんぽーん。

お荷物でーす。

 

 

受け取ると、差出人はレクサスさんから。

何か頼んでたっけなーなんて思いながら開けて見ると

 

f:id:pvup3q:20170707121751j:image

 

 

 

ひな祭りに、女の子の日だからと母がレセプションスタッフにふらっと持って行った シフォンケーキのお礼でした🍰

 

ホスピタリティが素晴らしすぎます😭

しかもスタンドミラーちょうど買おう思って探してたところ!!!

 

ハッピーすぎる💕

 

ありがとうございます😊

 

なんだかんだもう10年近くお世話になってるレクサス某店さん。

お気に入りの美女スタッフのインスタまでフォローしているというストーカーっぷりを発揮しています。

 

レクサスやめてフィアットほしいなーなんて言ってごめんなさい。

レクサス乗り続けたいです。

 

朝からハッピーだった💕

 

 

 

 

ごきげん。

 

 

最近の私のテーマは

毎日をハッピーに過ごすこと!

 

まだまだ傷ついた心が癒えてなくて泣いちゃう日もあるけど、何かちょこっといいことがあるとハッピー💕って口ずさんでる。

 

チョコレートが美味しかったり

うまく紅茶を淹れれたり

睫毛が伸びてたり

猫が膝の上に乗ってくれたり

観た映画が良かったり

どんな小さなことでも

 

わーい😊ハッピー💕

 

なんて言ってるの。

 

 

私がそんな感じでハッピー💕な雰囲気を出してると、お母さんとお父さんが嬉しそうにするの。

それがまたまた私をハッピー💕にする。

 

ずっと泣いてて鬱みたいな状態で心配かけてしまってたから(._.)

 

無理やり空元気😂はおすすめしないけど。

自然とハッピー💕を見出せたら素敵なことだよね!

 

 

あとほしいコスメをリサーチするの、とってもアガる笑

 

土曜日は大好きな友人と梅田に行くので、阪急でたくさんコスメ買うんだー😍

 

 

ヨガも続いてるし、今日は本も一冊読めたし、なんだかいい気分💕

 

 

 

 

 

曇りの日。

 

朝から曇り&小雨のお天気。

 

 

こんな日はガラスを伝う水滴としっとり濡れたお庭を眺めながら紅茶をのむのが大好きなんだけど

 

ママとお出かけしてきた👩

 

 

まずはレクサスに一年点検へ。

美味しいハーブティーとチョコレート、あとデザート(今日はカステラだった)を頂いてオーナズラウンジでのんびり雑誌をパラパラ☕️

 

それから昨日下着断捨離をして新調したくなったので、ユニクロへ下着を買いにゴー👙

 

フリフリレースも可愛いんだけどね、どうしても下着はシンプルなのが好き。

ぴったりしたタイトな服を好んで着るからラインの問題もあるんだけどね。

ユニクロのは響かないし楽で大好き😘

 

 

それからミルコートさんでリキュールとワイン、ジンを買って、お家に一旦帰ってお昼ご飯🍚

頭痛が酷くてかるーくお茶漬けのみ。

 

f:id:pvup3q:20170630174733j:imagef:id:pvup3q:20170630174735j:image

 

スモモとヤマモモで果実酒を作って少しお昼寝🍑

 

 

 

またまたお出かけして、小顔矯正に行って来た。

 

ちょっと痛かったけどスッキリ〜😳

 

 

 

曇りの日はお家でのんびりもいいけど、お出かけするのも充実してていいね🌥

 

 

行きつけを持つこと。

 

 

行きつけのレストランを持つことって大事。

 

毎月1回くらいか特別な日にしか行かないけど、それでも9年通い続けてる。

 

美味しいからはもちろん、人柄にも惚れてるから、ここのレストラン以外は何年通ってても行きつけって呼びたくないくらい😘

お料理もドルチェもお店の雰囲気も内装も人柄も、ほんとに大好きなレストラン。

 

大好き💕を感じるレストランには長く長く通おう!

きっと顔を覚えてくれる。

 

オーナーやシェフと仲良くなると、常連さんオンリーの集まりに誘ってくれるようになって、そこで新たなコミュニティが広がる。

 

今日は山奥の別荘で、石窯ピッツアパーティに誘ってもらって、常連さんで昼から今までずーーーっと飲んで食べてしてた🇮🇹

 

美味しかったー😊

 

ほんとに素敵な人たちに囲まれてる!

私が落ち込んでたからわざわざ誘ってくれたんだろうな〜と感動

 

 

いい1日だった💕💕