Pink Lipsticks

ピンクのリップが好き。

ぷるんと葛デトックス。

 

 

婦人科系の病気にかかってるからか、フェイスラインの肌荒れ/ニキビがひどい!

いつも生理前にぽつっと1つできる程度なのになあ🤔

 

ホルモンバランスの乱れが著しいし、サウナもしばらく入ってない(めんどくさくて)ので、食生活で体を綺麗にしようと

 

本葛粉でデトックスチャレンジ❤︎

 

 

体の老廃物を排出しよう!日本の万能食「本葛」を使った新しいデトックス方法、「葛デトックス」のやり方。

こちらのサイトを参考にしました😍

 

・血圧を整える
・肝機能向上
・血液の浄化
コレステロールの調整
・糖分代謝促進
・ホルモンバランスの安定
・精神安定
・外食が続いて胃腸が疲れているとき
・下痢や便秘といった腸内環境の問題
・風邪や発熱、インフルエンザなどウイルスによる発熱
・食欲のないとき
・免疫力の向上
冷え性の改善
・鎮痛作用
アンチエイジング

 

葛のパワーすごい💕

イソフラボンも大豆より含有量が多いので、美肌効果&PMS緩和を期待🤤

 

 

f:id:pvup3q:20170824130504j:image

ぷるぷる食感

味は........きな粉と黒蜜かけてたりアレンジしなきゃなあ........

 

とにかく1週間は食べ続けてみなきゃね🙄

 

 

 

 

燃え上がる恋の香り。

 

またまたこないだと同じコラムのお話なんだけれど↓↓↓

ムーンプリンセス妃弥子の2017年下半期開運術。今するべき13 things to do。 | VOGUE JAPAN

↑↑↑

 

 

       香り     についても言及されてたから

ついブログ記事書きたくなっちゃって。

 

 

f:id:pvup3q:20170819215125j:image

モンパリ(香水・フレグランス)|イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト

 

ただいま1番お気に入りの香水🎀

リップをタッチアップしに行った時に、BAさんにつけてもらったの。

その時は、これは❤︎って思いつつ、買わなかったんだけれどね、帰宅してからも、次の日も、その次の日も、頂いたムエットをふんふん匂っているうちに中毒に。

 

恋の香りだな〜〜❤︎

ってお買い上げ。

 

 

私がメンズなら、この香りを纏ってる女の子に恋に落ちるな〜〜って。

口コミも結構あるし、私が今更新しく言えることなんてないんだけれどもね。

 

 

香水、というか香りって大事。

香害は気をつけなきゃだけれども

 

 

良い香りがするところには良いものが引き寄せられる、というか集まる。

そして良い香りは悪いものを撃退する。

ファブリーズ撒いて除霊とかもあるくらい(や、ほんとに)

 

それに香水つけてる方とすれ違うと、女性らしさや美意識をバンバン感じる。

でもそれが、マジョマジョとかフェルナンダだったりすると、あーさっきもこの香りの人いたわーっなるよね( no offense sorry!! マジョマジョはもっと毒気があった時代は大好きだったしヴァシリーサのパフュームスティック愛用してるしね)

 

安くて優秀な香水が最近はバラエティショップなどで手に入るけれど、1つはきちんとした香水を持たなきゃな、って。

安いの使う時は、重ねづけで、みんなと同じ香りにならないように気をつけてる🙆

いつかパリの街角のビンテージのお店(映画:パフュームにでてくるような)で香水を買うのも目標🤤

 

お洒落さんはファッションに合わせて毎日香りを変えるそうだけれど、私は無難&王道に季節で変えてる😍

 

春はボディショップのボディスプレー:vineyard peach🍑

春といえばピーチ!フレッシュかつジューシーな甘い香りなので春のアウトフィットによくあう

でも、実は最近あんまり好きでないから、ミスディオールかチャンス買おうと思ってる

 

夏はヴィクトリアズシークレットのボディスプレー:bombshell forever👙

お風呂上がりみたいな爽やかで軽め、でも、なんだか色っぽさのある香り

まさにヴィクシーって感じ。えろい。

 

秋はホリスターのトワレにcrescent bayにvasilisaのパフュームスティックoliverを重ねづけ🦁または、クヴォンデミニムのオーデラブ💕

Crescent bay、夏っぽい香りと思いきや結構甘めなので秋にもあう。パフュームスティックはめーっちゃ安いしよくこれ持ってる人見かけるけど優秀

クヴォンデミニムは全く被らない秋にふさわしい香り

金木犀っぽいけど

まじめな天使たちも、キュートないたずらをしかけます。ベルガモットやマンダリンのフレッシュな香りの後に広がる、オレンジの花、ジャスミン、バニラのかわいい色気で、心を遊ばせて。

と説明されてるから違うらしい笑

けどdiptyqueのフィロシコスが秋用に気になる今日この頃

 

冬はバス&ボディワークスのオーデパルファムcarried away💐

大大大大大好きな香り。なんで廃番なの〜〜😂ラズベリージャスミン、ホイップドバニラの柔らかくて甘い優しい香り。これと似た香りを数年探してる笑

唯一無二。

冬は暗い色の服を着ることもあるので、香りでふんわり柔らかく。あとあんまりグルマン系だと暖房の効いた部屋や電車で迷惑になる(し、自分も気分悪くなる)から、年中使えそうなライトな甘さで控えめに言っても最高

 

そしてデート、背筋を伸ばしたい時、気分をあげたい時はもちろんイブサンローランのモンパリ❤︎

ときめきと恋の絶頂のような高揚感をくれる香り。

 

 とりあえず気になる香りたちをふんふんしに行かなきゃ🐽

恋の香りだったらお買い上げする❤︎

 

 

赤と黒を纏う。

 

 

大好きなVogueのコラム「運は磨かなければ強くならない」に、赤と黒をファッションに入れることについて書いてあったの。

 

赤と黒は、幸運の星・木星が示す、2017年後半のラッキーカラーです。運勢学的に、「赤」は輝く光の昼、「黒」は漆黒の夜を意味し、共に無限に広がる宇宙や永遠を暗示しています。それは、動と静、陽と陰とも捉えられ、けして交わることのないふたつですが、あなたの中で両者が共存して初めて心はバランスを保ち、より完成形へと近づくことができます。この半年は、強運へと導くこの赤と黒をダイナミックかつ革新的に纏ってください。あなたの心の中に、今まで気づかなかったもうひとつのパッションが目覚めるかもしれません。

ムーンプリンセス妃弥子の2017年下半期開運術。今するべき13 things to do。 | VOGUE JAPAN

 

 

もともとは大好きなカラー。

ファッションの差し色でよく使う。

 

 

昨日は大阪へ大好きな7人組でnightout🌝

そうだ!と思ってザラのワンピースとヴィトンのクラッチで、運気カラーを取り入れてみた。

 

f:id:pvup3q:20170819212414j:image

友人も赤と黒で2人並ぶとうるさい笑

 

 

派手カラーをみんながみんな着こなす夏なのに、かなり目立った👀

そして綺麗な色だね、って自称フォトグラファーの怪しいナンパに合うという。。。😑😑😑

 

赤と黒のパワーに頼っても

寄せつけるものがまだまだダメダメ🙄

 

もっと自分磨きをしたら素敵!を引き寄せれるようになるのかな🤔

 

このコラムに取り上げられていること(2017年限定だけど笑)素直に実践して、運気あげたいな❤︎

 

 

ほんとにそんなことで運気があがるの?

とか

胡散臭い

なんてネガティヴな感情は、あまり持ちたくなくって。

別に実践してマイナスになることもないしね!

できるだけ素直に、無理なく、あくまで自分なりに、いい方向に風が吹くようにライフスタイルを作り上げたい🙆

 

赤と黒、次はどれとどれを組み合わせようかな〜〜❤︎❤︎❤︎

 

 

浮気な唇。

 

基本的に、お気に入りブランドの同じプロダクトをリピしたい習性があります。

一度そのブランドを好きになると、Webページ訪問(無駄に頻繁に)、インスタフォロー、新作チェック、収集、ライン使い。

 

なかなか浮気せず、そのブランド一筋になる🌝

すぐ飽きちゃうブランドもたまにあるんだけれど、それは曰くプチプラが多い

 

 

でもリップケアは常に目移り🕺

だって@コスメ見てたら気になるもの多すぎて。

 

エテュセもイブサンローランもニベアもヴァセリンもサボンもメイベリンもロレアルもクヴォンデミニムもetc...

プチプラからデパコスまで有名どころを散々試してみたけど、どれもイマイチ恋に落ちず。

噂通りいいのはいいんだけど。

所詮遊びね、って感じ。

王道のディオールアディクトは気になる存在だけど、カプサイシンか〜って悩み中。

 

そんな私が、浮気するたびに、やっぱりあなただわ、もう目移りしない(結局して後悔する)と何度でも戻るリップケアアイテム。

 

ベキュア ワンダーハニー 唇蜜バーム🍯

 

f:id:pvup3q:20170817163249j:image

3度目のリピ。大本命。

パケがあまり可愛くなくて残念だけど🙍

キュアハニーもといワンダーハニーはパケ買いブランドなのに!笑

 

 

どんなカサカサ唇でも飴細工みたいなちゅるちゅるつやつやリップになると断言できる。

本当に蜂蜜塗ってるの?って唇になるんだよ!

安いし(1620円)全然減らないからコスパいい🙆

 

もともとベキュアハニーが大好き(スキンケアはここのブランドで揃えてる)なんだけど、指でつけるの面倒だな〜って思ってノーマークだったの👀

 

あれはある冬の日。。。(回想)(読み飛ばして)

当時使ってたリップが切れて、大学の暖房ガンガンの部屋に耐えられん!!と急遽授業抜けてコンビニにまでリップ買いに走ったの。

クチコミで良かったニベアのディープモイスト買って、ふう一安心〜〜なんて思ったらもうね

詐欺。

詐欺でしたよ。

何がディープモイストやねん!!!潤わない!!皮めくれる!!いろんなリップ試すも治らない!という何重苦やねん状態を味わう。

そしてカサカサリップとの闘いがはじまったのだった。

 

で!

大大大大大信頼を置いているベキュアハニーへと駆け込むみるきー

指で塗るの面倒とか言ってられへん!塗りたくったるわ!って関西人丸出しでお買い上げ。

(クチコミがいいのは知ってたしね)

 

ふわっと大好きな蜂蜜の香り🍯

指でなじませると、じわーっととろけて、ぴとーっと密着。そしてうるっうるぷるっぷる。

全く乾燥しない持続力にただひたすら救いの神よ!と思いました。

どれだけリップ試してもカッサカサだったのに一発で治ったもの👀

 

今でも塗るたびに感動🙆

やー。こないだイブサンローランのリップ美容液(なぜかめちゃめちゃ甘い)浮気買いしたら、10分くらいで乾いてガッサガサになっちゃってね。

慌てて唇蜜バームに戻したら、もう自慢したくなる艶々唇🍯💋

 

 

これからも浮気すると思うけど、失敗するたびこの子に戻るんだろうなあ🤔

まあ、でも今の使い切ったら、この子のお姉さん的立ち位置の

 ベキュア ハニーメルティコンク

使ってみたいな〜なんて思ってるところ

f:id:pvup3q:20170817171251j:image

 ハニーメルティコンク 16g | VECUA Honey(ベキュアハニー)

 

しかし高い!

3780円!!!

けどクチコミで絶賛されてるし、コスパもいいんだとか。

パケも、冬にはワンダーハニーバージョンのデザインが出て可愛いんだよね〜〜😍

なんて、すでに目移りしちゃっててまだまだ一途な唇にはなれそうにないけど、値段もコスパも使い心地も大本命なリップバームのお話でした❤︎

 

 

 

 

 

 

目元にもピンク。

 

昨日は友人と茶屋町オイスターバーへ。

 

f:id:pvup3q:20170813155359j:image

 

最高だった💕

 

 そしてその後はもちろんお買い物!

 

 

 

ピンクメイクがとにかく好きな私👀

 リップはピンクが大好き(ブログタイトル)

目元にも絶対ピンクのニュアンスを持っていく。

 

大学生の時はエクセルのデュアルアイシャドウ:ピンクミラージュを愛用してたけど、大学も卒業したしお高めのアイシャドウ欲しいな〜なんて。

行ってきましたイブサンローランのカウンター。

f:id:pvup3q:20170813155453j:image

ヴォリュプテ ティントインバームの2番と

クチュール クルール パレットの9番(loveという色名も最高に可愛い)を購入💕💕

 

 

ティントインバームは実は2本目。

9番のコーラルピンクを愛用してます✌︎('ω'✌︎ )

濃い色の高発色リップがとっても苦手(というか似合わない)で薄づきウルウルのリップが好みなのでティントインバームはベストリップ💄

 

 

アイシャドウもシアーなものが好き。

特にピンクは腫れぼったく見えちゃうからね。

 クチュール クルール パレットはがっつり発色ではなく、とてもふんわり。

 

f:id:pvup3q:20170813160111j:image

 

 

ちょーっとベージュちゃんたちの色の違いが分かりにくい!笑

ピンクがかってるか、オレンジがかってるかくらいの違い?(芸大生しっかりして)

 けど涙袋にどちらも馴染む色。

 

濃いピンクはデュアルアイシャドウ元愛用者からすればありがたい芋ピン(笑)具合だし、締め色のバーガンディは秋冬にぴったり。

薄いピンクは、涙袋にも単色塗りでもベースにでも、どこに使っても可愛い、夏に使えそうな涼しげカラー。

 

一見すると派手だなあ〜って思っちゃいがちだけど、シアーで馴染むので意外にも使いやすい。

ラメの煌めき具合もとっても上品。

最近アディクションの濡れ感!ラメ!パール!というパーティ向けのアイシャドウに慣れてたからか、とっても繊細な輝きに驚き。

メイクするの楽しみ💄

 

 

ピンクリップが永遠のテーマだけど、ちょっぴり赤リップが気になる秋冬モードなので、ティントインバームの赤(といっても赤ピンク系の色味)にするか、キッカ教に入信するためにキッカの赤リップ買うか迷い中。

 

でも、キッカはオイルがちゅるんちゅるんで可愛かったので、赤リップよりそれが欲しいなあ。。。

 

それと、前にラデュレで赤チーク買ったから、今度はピンクチーク欲しいなあ。。。

 

モテマスカラの新作も買わなきゃだし

秋冬用のお洋服も欲しいし 

お金が物欲に追いつかない。

一呼吸五百円自動で振り込まれたい今日この頃。

 

 

 

さくら色の夏。

 

 

17年一緒にいた、さくらちゃんが8/2の夏日に天国へ旅立った。

 

f:id:pvup3q:20170805135327j:image

 

クーラーの効いた涼しい部屋で

眠るように静かに

お母さんの腕の中で

 

 

私の寿命があげれたらよかったのにな

なんて思うけど

そんなことは無理なので

さくらちゃんの思い出をずっとずっと胸に抱いて、いつか彼女の側に行くの

 

 

目も毛並みも真っ白になって

ずっと覚悟してたけど

あなたとの別れがこんなに辛いなんて

ついあなたを探して、部屋をうろうろ

6時にあなたに御飯をあげようとしちゃう

あなたがいないと、すごく寂しい

17年間もずっと一緒にいてくれてありがとう

 

 

最近命や人生について考えることが多いのなんの。

また次からは美容の記事でも書いて、元気を取り戻そう🌸

 

 

ジェラートフェイスの作り方。

 

某もふもふルームウェアブランドのショップで働いていたとき、

マスカラやアイライン、はたまた髪ゴムやインナーまでも

 

黒は使わないで!とメイク指導を受けていた。

 

 

ふんわりリラックスモードを演出するために、柔らかいメイクを心がけてとのこと。

今回はそんなジェラートのように柔らかくて甘いメイクアップについて。

 

働いていたショップでは、スタッフ用のチャートがあって、可愛い系やフェミニン系、元気系、クール系みたいに分類されているのね。

そのチャートに沿って着用する色やアイテムを店長さんが決めるの。

私は(なぜか)可愛い系担当だったので、ピンク&売れ筋アイテムを着用してたよ🎀

 

フェミニン系の艶肌メイク&マキシワンピが色っぽくて憧れだったなあ

ネイルやメイクもチャートで変わるんだけど、どこに分類されても共通のルールが

 

黒を使わないこと

派手なヘアアレンジやネイルをしないこと

 

 

ここで教わったメイクが今も私の中でベースになってるの。

アイラインやマスカラは、ブラウンかブラウンブラックだし、

髪もほわっゆるっとしたエアリーなスタイルが好き。

 

ショップスタッフの頃のメイクは、今の気分とは違うんだけども

とびきり王道キュートなので是非トライしてね

 

 

🍨ジェラートフェイスのレシピ🍦

 

カロンみたいなセミマットな肌。

しっかりカバーはNGなのでノーファンデ

たっぷり保湿をしてから

ラベンダーの下地をトントンと叩き込んで顔色を明るく

気になる部分はコンシーラーでカバーして

仕上げはピンクベージュのルースパウダーをぱふぱふ

粉砂糖みたいなきめ細かさをアピール

ノンパールノンラメでね!

マシュマロはマットだけど、マカロンってほんのり艶があるの

それをイメージして眉間、鼻筋、Cゾーン、頰の高い位置、顎先に

バニラ色のパウダーハイライトをフロスティング

 

ワッフルコーンみたいなクリスピー眉毛。

眉毛はしっかり並行に描くと目が大きく、くりっと見えるよね

でものっぺりと色を乗せると古臭い

ワッフルコーンみたいな立体感と色味が必要

眉頭は明るめの色のパウダーでほんわり眉尻はペンシルを長めに入れて

眉尻を長めに入れると横顔が綺麗に見えるよ

それからアイブロウマスカラで毛流れを整えて

焼きたての香りが漂ってきそうなコーンの色味に仕上げてね

 

 

アイシングカラーととろけるチョコソースアイ。

アイシングクッキーみたいなキラキラのパステルカラーをチョイスして

濃厚なグラデアイはここでは封印

アイホールにバニラ色のベースを広めに塗ったら

お好きなアイシーカラーを二重幅に広げて涼しげな単色塗り

目尻側をほんのすこしだけ濃いめに

涙袋もぷっくりしたアイシングクッキーをイメージしてみて

目頭から黒目までを重点的に

バニラ色かいちごみるく色が馴染みがいいのでオススメ

アイラインはチョコソースがとろりととろけるように黒目の上からタレ目を意識して太めに引いてね

もちろんマスカラもアイラインもチョコレート色で統一

マスカラはボリュームよりも長さを出してね

ふわふわボリュームまつげにすると甘すぎて胃もたれしちゃうからビターな大人まつげを意識

 

 

ふわふわコットンキャンディ色のチーク。

ジェラートフェイスには断然パウダーチーク

ふわっと軽やかな質感を演出してくれる

ほっぺの高い位置にふわ〜っと軽く❤️の形にいれよう

色はコットンキャンディの優しいピンクとラベンダーを二色使いで

触ったら溶けて消えちゃいそうなくらい儚い色合いを意識して濃いめにはいれないこと

 

 

ちゅるんとしたシロップ漬けチェリーリップ。

しっかり保湿してぷるぷるの土台を作っておくこと

ミルキーピンクのリップをひと塗り

唇の中心からチェリーみたいな赤リップを滲ませて

指でぽんぽんしてグラデを作りましょう

その上からシロップみたいなクリアレッドのグロスでコーティング

中心をぽってりさせてジューシーで甘酸っぱい唇に仕上げて

 

 

 

も〜文章だけで甘い!

けど美味しい女の子が出来上がりそうなレシピでしょう?🍫

是非お試しあれ🙆